ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

30代に入り、自分の記憶力の衰えが見えてきたので、なるべく何事もメモを残しておこうと思いたちました。

 

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

 

トムクルーズの自慰行為をお金を払って見て、そして大満足で帰るシリーズの最新作。

開始数分で、いきなりポスターで使われているクライマックスシーン。戦闘機に掴まって飛ばします。

それから、拷問からの脱出。そのやり方で逃げれるなら最初からやれよと突っ込みたくなるのもご愛嬌。

噂の素潜りシーンの後には、カーチェイスからのバイクチェイスで観客を飽きさせません。

相手のボスとの戦いは、心理戦の末の勝利というのもよかったかな。

ヒロインが誰よりも強いんじゃないかという噂もありますが、彼女は次回作にも出てくるかもですね。

 

映画館で見ておくべき作品でしたので大満足。